FC2ブログ

国家の轍

政治、経済、外交、教育、文化といった国のあり方についてのあらゆる面での素朴な疑問を基に色々と探っていきます。

What time is it now?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

プロフィール

Kaleidoscope

Author:Kaleidoscope
 私達は、日々のメディアの報道やTV番組などによって、本当に正しい情報を得て、正しい国家像を描けているのだろうか。そうした素朴な疑問から出発して、より真実に近い日本の姿を少しでも自分なりに探っていこうとするブログです。
 一気にたくさんの話を進めても情報量が多くて混乱してしまいますので、少しずつ足元から進めていきます。博識の方々から見れば稚拙かもしれませんが、気長に付き合っていただけると嬉しいです。

カテゴリ

過去の全記事を表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の「基地建設反対の活動」をしている者達が建てた不法テントの中や、
基地の金網に勝手にくくりつけたリボンや垂れ幕に、

韓国語と思われる文章が書かれている。

韓国語で書かれたものが在るのはなぜなんだ?
朝鮮語の垂れ幕


pink.jpg


大大弾幕


フェンスの幕

韓国、或いは、韓国人に、
沖縄の米軍基地建設が何の関係がある?

沖縄に基地が出来ようがどうしようが、
韓国人に全く関係の無い問題じゃないか。

第一、
日本の「内政問題」じゃないか。

それに、
(母国から?日本国内から?)この場所まで来るための何人もの旅費はどうしたんだ?

何日もここで過ごしているらしいけれど、
その生活費はどうやって稼いでいるのだ?

或いは、資金はどこから出ているんだ?

誰か納得できる説明ができる人はいますか?

それについての情報をネットから探していきます。(キリッ!)

沖縄の基地反対運動で活動している韓国人は、どこから湧いたんだ?-1




※甚だ稚拙(ちせつ)ですが、自分の国のことを少しでもしっかりと見つめて、
より正しく理解ができるようになっていきたいと思っています。
一緒にいろいろなことを探っていきませんか。

下のマークをクリックしていただくと、
このブログを応援していただくことになるのと同時に、
関連するいろいろなブログを見ていただくことができます。
どうかよろしくお願いいたします。

     にほんブログ村 政治ブログへ      
FC2 Blog Ranking    にほんブログ村     社会・経済 ブログランキングへ

スポンサーサイト

長い間、御無沙汰しておりました。スミマセン。<(_ _)>

その間も、自分なりに考え続けていました。

そして、少しずつ分かってきました。

頭の中が、少しずつ整理されてきて、
▶「自分が何をやりたいのか」。

そして、
▶「何を言いたいのか」。
▶「何を言わなければならないのか」が、
次第にわかってきました。

さし当って言いたい事はたくさんあるのです。
言わなければならない事もたくさんあります。

ですから、
たどたどしい文章になるかもしれませんが、
これからはあまり長く更新が遅れることはなくなると思います。

最初は、月一のペースをできるだけ守ろうと思ってます。

つたない文章になるかもしれませんが、
どうかよろしかったら、暇なときに読みに来てください。

まず言わなければならない事を整理するために、
前回載せた課題から話を始めます。
 1,テロ等準備法案に問題があるらしい。(法律)
 2,天皇陛下御譲位に関して、女性宮家・女系天皇に関する問題があるらしい。(法律・皇室)
 3,安保法制のあり方に問題があるらしい。(法律・防衛)
 4,憲法を改正することには問題があるらしい。(法律)
 5,生活保護費の不正受給者がたくさんいることが問題であるらしい。(行政・福祉)
 6,年金のシステムや運用に問題があるらしい。(行政・福祉)

 7,森友学園が問題であるらしい。(文科省)
 8,加計学園が問題問題であるらしい。(文科省)
 9,沖縄米軍基地の建設に反対する者達に問題があるらしい。(外交・防衛)
 10,尖閣諸島の領有が問題であるらしい。(領土空)
 11,竹島の領有に問題であるらしい。(領土)

上に挙げた課題の根底には、
A.「日本が普通の国家として、自国を守る体制(防衛力)を整える。」という取り組みを、 
 阻止しようとしている勢力が存在するという事実。

B.「日本の文化・伝統を守り、今後も大切に存続させる。」という取り組みを、
 阻止し、改変し、破壊しようとしている勢力が存在するという事実。

C.「純粋に日本を愛し、大切にしよう(愛国心)。」と考える日本国民なら当然の想いを踏みにじり、それをあらゆる面から蝕(むしば)み、貶(おとし)め、辱(はずかし)めて無力感を抱かせようと取り組んでいる者達が存在するという事実。

D.上の目的を果たすために、主に「中国」と「韓国」から大量の活動資金と工作員が国内に流入している。
 そして、国内を混乱させ、国民を対立・分断させ、社会不安を煽(あお)る活動をしている者達が存在しているという事実。

私はまず、
これらの事実について知り得た内容をこの場を通じて広く拡散していこうと考えています。

根拠のないガセネタを広めたり、ヘイトスピーチに明け暮れたり、
単なる憶測による誹謗中傷を重ねるつもりはありません。

自分がなぜそう考えたのかについて、出来るだけ根拠を明らかにして、
事実についての皆様の判断を仰ぎたいと考えています。

そういう現実(事実)を出来るだけ多くの皆さまが知り、判断するための「お手伝いをする。」くらいのつもりでおります。

また、自分自身もこの活動を通じて勉強を重ねていきます。

このブログの性格上、コメントなどを募集するとどんな書き込みが寄せられるか分かったものではありませんので、コメントは一切、受け付けない事に致します。
(※もし、当ブログへの何らかの妨害と思われる障害・被害が生じましたら、すぐに包み隠さずにその状況をここに詳しく載せることにします。)

記事の内容に賛同されたり、良かったと思っていただけたら、
「拍手」のところにクリックをいただきたいです。(励みになります。<(_ _)>)

今回は、単に、再開宣言です。
次回からお楽しみに!!

※甚だ稚拙(ちせつ)ですが、自分の国のことを少しでもしっかりと見つめて、
より正しく理解ができるようになっていきたいと思っています。
一緒にいろいろなことを探っていきませんか。

下のマークをクリックしていただくと、
このブログを応援していただくことになるのと同時に、
関連するいろいろなブログを見ていただくことができます。
どうかよろしくお願いいたします。

     にほんブログ村 政治ブログへ      
FC2 Blog Ranking    にほんブログ村     社会・経済 ブログランキングへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大好きなブログのご紹介

※全て、サイト管理者の許可を得た上で掲載しております。

やっとイメージに合うテンプレートを見つけました(^.^)/~~~

 画面の操作や文字を見やすくするために、新しい絵柄に変更しました。和風で、デザインはお日様なのですが、どこか日の丸にも似ていて、このブログには良く合う気がします。度々の変更、恐縮です。これからもどうぞよろしくお願いします。 <(_ _)>

2015.7.18 reinstalled

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Copyright ©国家の轍. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。