FC2ブログ

国家の轍

政治、経済、外交、教育、文化といった国のあり方についてのあらゆる面での素朴な疑問を基に色々と探っていきます。

What time is it now?

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

Kaleidoscope

Author:Kaleidoscope
 私達は、日々のメディアの報道やTV番組などによって、本当に正しい情報を得て、正しい国家像を描けているのだろうか。そうした素朴な疑問から出発して、より真実に近い日本の姿を少しでも自分なりに探っていこうとするブログです。
 一気にたくさんの話を進めても情報量が多くて混乱してしまいますので、少しずつ足元から進めていきます。博識の方々から見れば稚拙かもしれませんが、気長に付き合っていただけると嬉しいです。

カテゴリ

過去の全記事を表示

先日、車で出かけたら、
真っ白で車高の低い、ベンツのオープンカーとすれ違いました。

いかにも高そうな車で、さっそうと風を切り走り去っていきました。

思わず、
 「ベンツのオープンかぁ、、、。

 僕に出来るのは、
  ンツのオープンくらいだなぁーっ!」、、、と。

妻の笑いは十分に取れましたが、
なんかちょっと悲しかったです。 ( ̄(エ) ̄;) 



     
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>


スポンサーサイト

お風呂から恋人や奥さんが上がったら、
すかさず、こう声をかけます。

「ビーナスは、誕生したかぁー?」って。(^.^)

もし、
「誕生したわよーっ!」って答えが返ってきたら、
恋人(奥さん)もまんざらでもない気分になっているかもしれません。

まあ、少なくとも、険悪な雰囲気にはならないでしょう。

でも、ひねくれられて、
「それは、皮肉か?!」って逆ギレされたら、
それ以上の反論はやめましょう。
こじれるだけですから、、、。


間違っても、
「いいダシは、出たかぁー?」なんて言ってはいけませんよ。
豚骨じゃないんですから!


     
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>





2011.10.17

空気が?!

職場で、後から◇◇◇さんが現れて、
その場にいたみんなと話をし始めたら、

すかさず、さも感心したように言います。
「◇◇◇さんが来ると、なんか空気が変わるねぇー!」

そうすると、当人は気になって必ず聞き返してきます。
「えっ、何っ?どんな風に変わるのぉーっ?」って。

そしたら言うのです。
「なんか、場が明るくなるっていうかぁ!」


<ただし、みんなの賛同が得られる存在でなければ効果ありません。
 いつも場を和ましてくれる人には、いつか誰かが言ってあげましょう。(^.^)/> 

     
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>

2011.10.16

僕の、紀香!

テレビなどでニュースが流れたり、
会話の中で話題となった有名な美女の名前を、
その後に、すぐに使うパターン。

(美女の名前なら誰でも使えます。)

(妻を)後ろから抱きしめたり、
 肩を抱くなどして、、、。

「僕の、紀香!」なんていう感じで使います。

※間違っても、ブス可愛やキモ可愛な女優・芸人などの名前を使ってはいけませんよ。
 確実に喧嘩になりますから。^_^; 


  
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>

2011.10.06

おはよう!

おはよう!(私)

おはよう!(妻)

また、愛し合う二人の一日が、始まったネェ!(私)

<たったこれだけなのですが、これを照れずに言えるようになったら、二人の幸せはもう目の前です。>  


  
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>

2011.10.01

髪型

「ねぇ、私って、どんな髪型が似合うと思うぅ?」

「おバカさんだなぁ、君はどんな髪型だって似合うに決まってるじゃないか!
 それに第一、僕が君に求めてるのは、髪型なんかじゃなくて、その優しさなんだから!」


  


  
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>

「この頃、少し太っちゃったさぁー!
 がんばって痩せなくちゃーっ!」

「なに言ってんだい!
 ちょっとふっくらした君も、
 意外と素敵だなぁって思い始めてるのに!」


  


  
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>

2011.10.01

取っ手?

ドアや机の取っ手など、体をぶつけたら、
「ああっ、痛ーい!}

「とって(取っ手)も、痛かったぁー!」なんちゃって。( ̄(エ) ̄;) 


   
  
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>

2011.10.01

バラが咲いた

「ねぇ、庭のバラの木、すっかり枯れたと思っていたけど、
 今朝見たら、ちゃんと咲いているさ。あなた、知ってた?」

「でも、ウチには、二本もバラの木(妻)はいらないぜ!」

  


  
面白かったら、クリックしてください。<(_ _)>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大好きなブログのご紹介

※全て、サイト管理者の許可を得た上で掲載しております。

やっとイメージに合うテンプレートを見つけました(^.^)/~~~

 画面の操作や文字を見やすくするために、新しい絵柄に変更しました。和風で、デザインはお日様なのですが、どこか日の丸にも似ていて、このブログには良く合う気がします。度々の変更、恐縮です。これからもどうぞよろしくお願いします。 <(_ _)>

2015.7.18 reinstalled

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Copyright ©国家の轍. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad